ナビゲーションスキップ

導入事例

流通業様/システム基盤の構築

  • 業種 流通業
  • 導入サービス GRANDIT

某流通業様 GRANDIT + WMS連携と、グループ利用による業務改革

GRANDITを中心に将来の事業規模拡大に耐えうるシステム基盤を構築

目的

  • 将来の売上・事業拡大に耐えうる「システム基盤の構築」 
  • 業務の迅速化・精度向上に繋がる「データ連携・自動化の強化」
  • ハンディターミナル導入による「倉庫管理機能向上」
  • 業務標準化、グループ間取引の管理強化による「企業統治の 基盤構築」

機能イメージ

3社(卸売業、小売業、通販業)の複合業態の効率的な仕組みづくりの実現

機能イメージ

【システム概要】

  • 直営店舗、フランチャイズ店舗、通販顧客からの受注処理から在庫/発注残/セット残への引当、発注処理まで自動化
  • 流通事業者様の情報システム開発・保守を一括受託

機能イメージ

お客様の実績

卸売業・小売業・通信販売業

作業範囲

  • システム構築:パッケージ、カスタマイズ、移行等の導入作業、保守
  • ハードウェア:サーバ、無線ハンディ、インフラ構築作業

機能概要

工程新システムの特徴
受注・発注
  • 直営店舗、フランチャイズ店舗、通販顧客からの受注処理から在庫/発注残/セット残への引当、発注処理まで自動的に行う
  • 発注、在庫日、配送日等の工程間のリードタイムを考慮した、お客様への納品予定日を設定し、納期日厳守を図る
在庫管理
  • 今までの倉庫在庫のみの管理から、場所を問わず全てを管理対象する。倉庫、事務所、修理先、組立依頼先、配送設置先等
  • 輸入商品の商品仕入タイミング(現地出港時)、仕入計上レート(現地出港日仲値)、輸入諸掛処理(自動按分)する
棚卸業務
  • 循環棚卸、一斉棚卸を問わず、当日結果を反映する
倉庫業務
  • ハンディ端末を使って、入荷検品、入庫、ピッキング、出荷検品、ロケーション管理を行い作業ミスを防止する

導入効果

  • 在庫やリードタイムを考慮した迅速且つ正確な自動納期回答の実現
  • 受発注~倉庫~経理業務までのシームレスな連携による業務負荷軽減
  • ハンディターミナル導入による在庫管理精度の向上
  • 東京:03-3536-3439
  • 福岡:092-283-3901
  • 受付時間 平日 9:30~17:00まで
  • 【東京本社】
    〒104-0054 東京都中央区勝どき6-5-23 山九ビル
    TEL.03-3536-3439 FAX.03-3536-3486

これらの導入事例およびその他のサービスに関する導入事例について、
ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。
検討から導入、更新まで、経験豊富な専門スタッフが対応いたします。

  • セミナー情報について
  • メールでのお問い合せ
このページのTOPへ戻る