
日々のアルコールチェックを、もっと簡単、確実に。
デジタル点呼マネージャー・スマートとは?
場所を選ばないアルコールチェックの実施と、
タイムリーな実施状況の把握を実現するクラウドサービスです。
業務コストの削減やリスクの排除、着実な法令順守に繋がります。
白ナンバー事業者のアルコールチェック
こんな課題はありませんか?
その1
アルコールチェック記録や運転日報の
台帳管理に手間が掛かる
その2
遠隔にいるドライバー本人が測定しているか
判断できない
その3
早朝/深夜のアルコールチェックを
外部に委託することが出来ない
その4
管理者の人為的ミスにより
確認漏れなどが発生する恐れがある
デジタル点呼マネージャー・スマートが解決します!

場所を選ばずタイムリーに測定・確認

様々な支援機能により
現場管理業務を円滑化

測定記録はクラウド管理で5年保存
管理の手間や漏洩リスクを削減
デジタル点呼マネージャー・スマートにできること
Point 01
アルコールチェック記録と
運転日報を同時にデジタル化!
アルコールチェック記録は自動的に保存されるため、紙やExcelなどの台帳へ記入する手間が削減できます。
法令に対応した運転日報とともに、過去5年分のデータがクラウドに保存されます。

Point 02
場所を選ばず、いつでもどこでもアルコールチェックが可能
アルコールチェッカーとスマホを繋げて、遠隔でのアルコールチェックがいつでも可能です。
外出先や出張先、直行直帰の場合も対応できるため、アルコールチェック業務を柔軟に行っていくことができます。

Point 03
アルコールチェックの実施状況を
リアルタイムで確認
安全運転管理者は、クラウドデータベースを通して、いつでも計測状況を確認できます。
在宅勤務時は自宅からでも、出張先でも確認が可能です。

Point 04
ライセンス契約は端末単位
端末の台数に応じたライセンス契約のため、複数のドライバーで端末を共有すればコストを抑えて運用できます。
※ライセンスの考え方は、「デジタル点呼マネージャー・スマートの特徴・機能」ページをご覧ください。

Point 05
手厚い導入サポート
クラウドサービスの導入に不安があっても、インストール支援や初期設定支援など、導入サポートが充実しています。

製品の詳細はこちら
機能や連携機器の一覧、料金体制などをご覧いただけます
資料ダウンロード・お問い合わせはこちら
資料ダウンロード
製品の詳細はこちら
機能や連携機器の一覧、料金体系などをご覧いただけます