各種オープンプラットホームでの運用経験と運用設計の実績とノウハウに基に、お客様の運用設計を支援します。
お客様の運用管理に対する簡素化やコスト削減に向け、運用管理ツールを含めた最適な運用設計をご支援致します。
運用設計の流れ
弊社が導入したサーバーの保守・運用および障害回復までを支援します。お客さまのシステムで発生した障害に対して、障害の受付、及び電話やメールによる一次対応(復旧支援)を行ないます。 一次対応で復旧できなかった場合は、ご契約内容に応じて技術者がお客さま先に訪問し、復旧をお手伝いいたします。
弊社技術メンバーがお客様の立場にたって以下のサービスをご提供いたします。
サービス項目:■問題判別の実施 ■障害復旧の支援 ■各ベンダーとの取次ぎ ■お客様へのご報告
システムご担当者に代わり、サーバ・ネットワーク機器の監視を行います。
お客様ネットワーク環境内に監視サーバを設置させて頂き、状況や情報の収集を行います。その監視サーバを、オペレータがリモートで監視し、ご担当者様へのご連絡など予め定めたルールで運用します。
お客様所有のサーバ機器を、サーバ機器設置に適する環境にてお預かり致します。
■当社と提携する『データセンター』に、お客様所有のサーバ機器をお預かり致します。
ハウジングサービス
基本監視サービス データセンターの基本監視サービスを利用した、簡易な監視サービスをご提供します。
拡張監視サービス データセンター又は当社の監視サービスを利用した、より踏込んだ監視サービスをご提供します。
保守支援サービス 構築経験をもつエンジニアがお客様ご担当者に代わり、機器の保守を対応致します。
運用支援サービス 運用業務をお客様ご担当者に代わり、対応致します。