基幹業務ソリューション
インフォセンスでは、企業を支える基幹業務システムについても、
お客さまのビジネススタイルに合わせてあるべき姿を提案します。

インフォセンスの「基幹業務ソリューション」の特徴
導入計画から、開発実装、効果検証、改善提案までワンストップで対応

さまざまな業界・企業のシステムを手がけた、豊富な経験と実績

システム導入後も継続的な改善計画をサポート

基幹業務ソリューションの流れ
ITコンサルティングソリューション
プロジェクト企画・立ち上げ支援
お客さまの課題を解決するためのプロジェクトを企画します
ITグランドデザイン作成支援
お客さまの利用するシステムが最適な構成となるように、「ITグランドデザイン」の作成を支援します。
業務プロセスの可視化
現在の業務がどのように行われているかをフローに落とし込みます。
RFI・RFP作成支援
システムベンダーに提 供するべき情報の精 査を行い、RFI・RFPの作成を支援します。
導入支援ソリューション
業務・システムフロー作成支援
新業務フロー・システムフローを作成し、新 システムを利用した 場 合 にも業務が滞りなく遂行できることを確認します。
機器・ライセンス準備
関連する機器やライセンスはすべてインフォセンスでご準備することで、複数の企業から購入する煩わしさから解放されます。
基幹業務システム設計・開発
取りまとめた要件をもとに、システムを設計・開発します。
保守
ヘルプデスク
長く安心してご利用いただくために、保守窓口を設 置。利 用方法の問い合わせやインシデントに早急に対応します。
改善プラン提案
分析基盤の構築
ERPに蓄積されたデータを利用して分析基盤を構築することで、経営の見える化を実施することが可能です。
業務プロセスの改善
業務にムリ・ムダ・ムラがないかを適 宜調査し、業務プロセスの改善をご提案します。
基幹業務ソリューションの導入事例
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20240722000011
福岡ソフトバンクホークス株式会社様/統合基幹業務システム「GRANDIT」導入事例
福岡ソフトバンクホークス株式会社
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20240722000013
OCHIホールディングス様/統合基幹業務システム「GRANDIT」導入事例
OCHIホールディングス株式情報